託児所で働く保育士

地域別 保育士求人

東京 託児所 保育士求人

更新日:

東京都 託児所 保育士求人を探すには

託児所で働きたい!保育士求人を探すには

東京都内には多数の託児所があります。

  • 企業内託児所(月極)
  • デパートや百貨店、テーマパークなどにある託児所(一時預かり中心)

といったように大きく2つに分けることが出来ますが、都内には非常に多くの託児所があり、保育士募集の情報を見ることが出来ます。

託児所により、様々な雇用形態や勤務条件・待遇で求人を掲載していますから、お仕事探しをする保育士さんもしっかりと条件を比較して、働きやすい職場を探すことが必要になりますよね。

転職をご希望になっているのか、ブランクあけ復職をご希望になっているのか、でもまた保育士求人の探し方が変わってきますね。

お子さんがいるママ保育士さんは、ご家庭の状況によってお仕事が出来る時間も制約があると思います。

自分も託児所を利用しながら保育士として働きたい!といった方ももちろんいると思います。

ここでは、東京都にある託児所の保育士求人をお探しになる際に、求人数が多く情報収集に便利な保育士求人サイトを中心にご紹介しています。

東京都の保育士求人サイト、転職サイト

東京都の託児所の保育士求人が多く見つかる、おすすめ保育士求人サイト

託児所の求人も含め、都内の保育士求人が豊富に掲載されているオススメ求人サイトです。

東京都に本社、支社のある転職エージェントなどが運営している求人サイトとなりますので、情報量が非常に豊富です。

また各保育施設の詳しい情報を得ることも出来ますので、転職先や復職先をお探しになる際にも、しっかりと条件にあった職場を見つけやすくなりますよ。

「もう少し条件がこうだったら働きやすいのに・・・」という時、場合によっては交渉してもらえるケースもあります。

保育士バンク

保育士求人数、業界最大級!
人気No.1!の保育士求人サイトが保育士バンクです。

北海道から沖縄まで全国対応なのもポイントですね。
地方都市にお住まいの保育士さんも、希望条件で保育士求人を探すことが出来ます。

施設形態からも探しやすいのがポイントです。
託児所の保育士求人も簡単に探すことが出来ます。

保育士バンクでは雇用形態として、

・正社員
・パート・アルバイト

から探すことが出来ます。

⇒ 保育士バンク 詳細はこちら

保育ひろば

保育士さんの利用者満足度94.2%!

保育士転職で業界トップクラスの求人数を持つ保育ひろば。

拠点数も多く全国対応。
東京や大阪はもとより、札幌や仙台、静岡、広島、福岡、鹿児島など地方都市の保育士求人も見つけやすいのが特徴です。

アドバイザーのサポートの手厚さでも定評があります。

保育士さんの就職・転職フェアも頻繁に開催しています。
フェアで情報収集をする方法もオススメです。

保育ひろばでは雇用形態として、

・正社員
・パート
・派遣

から探すことが出来ます。

⇒ 保育ひろば

保育情報どっとこむ

アスカが運営する保育士求人に特化した求人サイト「保育情報どっとこむ」です。

派遣保育士求人に非常に強いのが特徴です。
こちらも全国対応です。

全国の保育士求人数が豊富で「託児所」など施設形態からも探しやすいので便利ですよ。
病院内保育施設、企業内保育施設、幼児教室など比較しながら探すことも出来ます。

パート、派遣の保育士求人も多く掲載されているためプライベートやご家庭との両立をしながら働きたい職場探しにもオススメです。

「保育情報どっとこむ」では雇用形態として、

・正社員
・パート
・派遣

から探すことが出来ます。

派遣に強いことは、他の保育士求人サイトとの大きな違いといえそうです。

⇒ 保育情報どっとこむ

託児所で働くメリット

ニーズの高い託児所で保育士として働く

東京都内にも多数の託児所があり、新規オープンも多いためオープニングスタッフとして活躍できる求人が見つかることもあります。

新たな人間関係から作る事が出来ますし、一から施設を作っていく仕事が出来ますね。
やり甲斐を求めてオープニングスタート募集を探している保育士さんも、転職エージェントに希望条件としてご相談になってみてください。

託児所には大きく2種類ある、ということを冒頭でご説明いたしました。

・企業内託児所(月極)
・デパートや百貨店、テーマパークなどにある託児所(一時預かり中心)

どういった施設を職場として選ぶ方で、働き方もかなり変わってきますよね。

正社員での転職を目指すのか、パート・アルバイト、派遣としてプライベートや家庭と両立しやすい働き方を目指すのか、といったことでも探すべき保育士求人は変わってくるかなと思います。

託児所は引き続き高いニーズの元、様々な施設内に開設されることが予想されます。

託児所の保育士として働くことに興味のある保育士さんは、ぜひ情報収集に上記でご紹介したような保育士専門の求人サイトを活用されて、情報収集をしてみてくださいね。

保育士に特化、ということで多くの情報が集まっています。

東京都内の託児所、様々な施設内にある託児所について

託児所といっても様々なところに開設されています。

デパート、百貨店、ショッピングモール、企業内託児所(社内託児所)、病院内、美容室、パチンコ店、駅構内、テーマパークなど様々なところに託児所が増えているといって良いでしょう。

それこそ、イベント会場で期間限定で託児所が開設されることもありますね。
この場合には、短期バイトとして募集があったり、派遣として保育士が募集される事もあります。

小さなお子さんがいるママ、パパにとって大きな助けとなる託児所は、今後もニーズの高い施設として増えることが考えられます。

当然、そこで働く保育士の需要も高くなっていくでしょうから、好条件であったり、希望の働き方が実現しやすい職場が見つかりやすくなるのではないでしょうか。

⇒ 東京都の託児所の保育士求人が多く見つかる、おすすめ保育士求人サイト

を活用されて、希望条件で都内の託児所保育士求人をぜひ、お探しになってみてください。

-地域別 保育士求人
-,

Copyright© 保育士の託児所求人おすすめサイト , 2019 All Rights Reserved.